お問い合わせ
イベント・
内覧会情報
資料請求

お知らせ NEWS

家族が仲良く、年中快適に暮らせるコンパクトな平屋

お知らせ 南阿蘇村にて完成内覧会開催いたします。

日時 9月9日(土)10日(日)完全予約制になります。

①10時~11時②11時~12時③13時~14時④14時~15時⑤15時~16時➅16時~17時の1時間枠1組のご案内となります。

詳細   土地 約111坪  家 約24.5坪  3LDK+ウォークインクローゼット ご家族4人

寒い南阿蘇村でもエアコン1台で全館冷暖房で年中快適で家計にも優しい住まいが完成いたしました。

リビングは平屋の特徴を生かした勾配天井で、杉の木目が綺麗な趣のあるコンパクトな平屋ですが、開放的になってるので狭さを感じさせない空間となってます。

施主様の今回のご要望は、家が小さくても快適で家族みんなが仲良く暮らせる平屋がご希望でした。又南阿蘇の底冷えする寒さを体感しておられるので、暖かい家がいいとのこと。奥様は木が好きで気をふんだんに使いたい、そして自然素材がいい、また予算も抑えたいとのご要望がありました。

ご主人のご要望はダイニングの横にある子上がりの4.5帖の畳コーナーでした。そして空間を利用した引き出し収納も設置したい。又、ここでみんなでゆっくりとくつろぎたいのがご要望でした。

もう一つのご要望がワークスペースのカウンターと本棚でした。カウンター正面でもちょっとした食事もできます。又子供さんの勉強も。奥の方はご夫婦の書斎カウンターです。
熊本でも南阿蘇は特に寒いところなので冬は床下エアコンを使用し床から暖かい熱空気が上がるのでぽかぽかとあったかく快適です。壁掛けエアコンにはない床下エアコンの特徴があります。今回冬ではないですが冬に体感すると違いが解ります。壁掛けのエアコンは夏用のほぼ除湿に使用するようになります。なので夏と冬とエアコンを1台使用します。
トイレはご要望があった壁の中を利用した収納と棚を設置しました。
子供部屋は4.5畳の続き間です。そこに造作の勉強机兼洋服掛けを設置してます。
家族4人の手形を記念に付けました。又子供さんのぬりかべ体験もして頂きました。奥さんも一緒に体験していただき喜んでいいただきました。今回も見どころたくさんあります、そしてこの暑い中家の中エアコン1台で快適すぎる空気感を是非ご体感しにお越しください。事前ご予約をお願い致します。

今回、施主様の御厚意により特別にご覧いただけます。

N様この度は大変ありがとうございます。

Category
Tags
一覧
次へ >

熊本県で、自然素材と快適性能にこだわった家
をお考えの方は、出田建築工房へお気軽にお問い合わせください

お電話でお問い合わせ

フォームからお問い合わせ

資料請求のお申込み

各種イベントへの参加もお待ちしております

完成内覧会や構造見学会などを開催しております。
ぜひ現地で出田建築工房の家をご体感ください。